働きたくないので、FXをやっています。

ポンドが上昇してきてますね。

為替のはなしです。

昨日はポンドドルのロングを検討しているということでしたが、今日はポンド円です。

 

昨日の記事はこちら。

kureson-fx.hatenablog.com

 

 

ポンド円もロングでエントリーしたいと考えております。

 

ポンド円 4時間足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180312164945p:plain

FXTF MT4

 

レジスタンスラインで抑えられていますが、突破できたら上昇すると考え、逆指値をセットしてみました。

 

普段はこのようなやり方はしないですが、ちょっと試しにやってみようと思いました。

なぜならば、いままで下がってきたのでショートしている投資家たちの損切り利食いのラインはどこにあるだろう、と考えた際に思いつくのはサポレジラインです。

 

今回はロングの逆指値注文を148.05にセットし、このままヒットするのを待つだけです。

 

押し目や戻りとちがって、リスクはすこし高くなりますが、いつもとちがったやり方をチャレンジしてみようと思いました。

さて、うまくいくのでしょうかね。

 

うまく注文がヒットして、その後トレンドが伸びてくれたら押し目を拾うときには精神的に楽になるかと思います。

 

まとめ

ポンド円とポンドドルのロングを狙っております。おそらく直近ですとポンド円のロング注文が通るのではないでしょうかね。

 

現在保有しているポジションは、ドルスイスとNZ円のロングで、あいかわらずです。

 


スポンサーリンク