働きたくないので、FXをやっています。

運動として太極拳を習ってみたいと思います。

いやぁー、運動不足ってほんとうにツラいですね~!

体がなまっていくのがわかりますし、何よりも、固くなるんですよね。

 

そこで、運動について三日坊主な自分でも手軽にはじめられそうなものを考えてみました。

 

1、ウォーキング

まず最初に思い浮かんだのが、ウォーキングです。

 

細かいことを気にせずにただ歩く、散歩するようにただ歩くことであれば難しいことはないですね。

これは簡単にはじめられそうです。

 

もちろん細かいことを気にするようであれば、呼吸がどうこうとか、姿勢がどうこうとかがあるかもしれませんが、そういうのはいったん忘れましょう!

 

気持ちよく歩いてみる、これを目指します。

 

         f:id:kureson-fx:20180311142159j:plain

 

2、腕立て、腹筋

自宅で簡単にできそうですよね。これは。

 

これといった道具も必要なければ、出かける必要もありません。

自宅でできますし、やろうと思えば1回でも2回でもすぐにできます。

 

        f:id:kureson-fx:20180311142411j:plain

 

3、太極拳

いきなり方向転換しましたw

 

むかし太極拳をすこし習ったことがあるので、思い出したのです。

動き自体はゆっくりで運動している感じがなさそうですが、実際やってみたらけっこう疲れます。

 

初心者が習うのはほんとうに簡単な動きでいいみたいなので、ぜひ再開してやってみようと思いました。

 

こんな動画を見つけたのが、きっかですね。

 

www.youtube.com

 

たった8つの式で成り立っているので、覚えるのはそんな難しくないはずですね。

これを覚えて、朝起きたらやってみよっ!

 

まとめ

三日坊主なんですよね、ぼくは。

 

上であげた運動をどれだけ続けるか、自分への鍛錬ですねw

 


スポンサーリンク