働きたくないので、FXをやっています。

FX、ユーロを売っております。

為替のはなしです。

 

今日の明け方、FOMC議事録がありました。

主な内容として、

 

「短期の景気見通しの強まりから、上向きの緩やかな利上げ軌道が適切になる可能性が高まった」として、利上げペースが加速する可能性があるとの見方で意見が一致していたことが分かった。

 

利上げ加速の可能性で一致 1月のFOMC議事要旨 (写真=AP) :日本経済新聞

 

うん、なにもいっていないように思えるのは自分だけでしょうか。

為替への影響もまったくないといっていいほどでしたね。

 

ドル円はとくに手を出さずに、ユーロを売ることにしました。

ユーロドルとユーロ円のショートです。

 

ユーロドル 4時間チャート

f:id:kureson-fx:20180222155831p:plain

XM MT4

 

今回はGMMAチャートで分析しました。

 

キャシャロット(短期線組と長期線組のデッドクロス)を形成しておりますね。

売りシグナルですので、FOMC議事録の発表後に売りました。

 

直近の安値である1.2200を割り込めば、売り圧力が強まるではないかと思います。

最初のターゲットはそこです。反発したら利食います。

 

ユーロ円 日足チャート

f:id:kureson-fx:20180222160528p:plain

XM MT4

 

続いてはユーロ円です。ロジックはユーロドルと同じです。

GMMAのキャシャロットが形成されたので、売りエントリーしました。

 

ターゲットは131円をめざし、そこを割り込めば130円以下をめざします。

 

まとめ

保有するポジションは、ユーロドルとユーロ円のショートです。

 

今回はFXTFではなく、XMをつかいました。

理由はFXTFは銀行間の資金移動に使っている最中だからですw

 

振込手数料を節約するために、よく証券会社を利用します。

 

月末なので、ロンドンフィッシングでユーロ買いの動向が出てくるかもしれませんが、大きな動きを見せないかぎり、このままショートを保有するつもりです。

 


スポンサーリンク