働きたくないので、FXをやっています。

FX、新たな試みをしてみました。

為替のはなしです。

昨日、新たな試みをしてみました。意外にもうまくいくのかな!?なんて思っちゃいましたね。

 

フィボナッチを無理やり引いてみる。

f:id:kureson-fx:20180213163947p:plain

FXTF MT4

 

なにをしたのかといいますと、フィボナッチを無理やり引いただけです。

 

直近の高値とまだ未到達の直近の安値を引いてみました。

そんで、38.2%と50%のところでエントリーしてみるという考えです。

 

上で上げたチャートはNZ円の日足です。ちょうど50%のラインで推移していたので、10pips上に指値をしました。

 

成り行きではなく、指値でエントリーするのがポイントです。

ここでポイントです。いくら38.2%と50%ちょうどのラインで推移しているとしても成り行きでエントリーはしません。

 

10pipsでも5pipsでも引いて指値を引きます。

なぜこんな回りくどいことをするかといいますと、そもそもフィボナッチを使う目的は戻りと押し目を探すためです。

 

そこで止まるであろうポイントを見つけて、指値をセット。これが本来の使い方です。

成り行き注文をしちゃいますと、自分の裁量でどうにでもできるので質が落ちやすくなるのではないかと考えての工夫です。

 

いまのところ、まぁまぁの確率で相場が思った方向に走ってくれますので、引き続き試してみたいと思います。

 


スポンサーリンク