働きたくないので、FXをやっています。

クロス円は戻り売りでいいかな!?

さて、為替のはなしです。

クロス円は堅調な動きを見せておりますが、まだ強気にはなれていないと思っています。

なので、戻り売りを企んでおります!

 

ドル円 4時間足チャート

f:id:kureson-fx:20180208143524p:plain

FXTF MT4

 

すでにアップしたのかもしれませんが、110.50円が重要なレジスタンスラインになっているようですので、そこで戻り売りをセットしました。

 

ちがうテクニカルを使って分析してみようと思いますので、指値を置いて放置したいと思います。

 

ポンド円 日足チャート

f:id:kureson-fx:20180208143946p:plain

FXTF MT4

 

続いてはポンド円です。こっちは微妙ですが、やはり戻り売りを考えております。

 

なぜ微妙かといいますと、トレンドラインを下割れするかと思いきや、戻ってきそうだからですね。

思い描いていたストーリーはトレンドラインを割り込んで、しばし推移してからレジスタンスラインで抑えられることでした。

 

しかし、ちょっと微妙になってきたので、もしかしたら外すかもしれません。

ただ、クロス円はある程度の相関関係があるので、ドル円が下がってくるとポンド円も下がる可能性があるため、戻り売りを心掛けつつ様子見をします。

 

ユーロ円 日足チャート

f:id:kureson-fx:20180208144358p:plain

FXTF MT4

 

さいごはユーロ円ですが、戻りというポイントが見つかりません。

なので、ローソク足のみではなく、RCIも載せました。

 

RCI3本とも下を向いているので、トレンドは下落していく可能性があるのかな、と思っています。

 

しかしどこで指値を置けばいいかという見当がつかないので、様子見つつチャンスが来るのを待ちます。

 

まとめ

ドル円とユーロ円とポンド円について分析してみましたが、豪ドル円とNZ円も考えてみたいと思います。

 

直近の相場ではオセアニア通貨が堅調な動きを見せておりますので、まぁー、売りたくないという偏見を持っちゃっています。

いったん偏見を打ち消すために、チャートを見ないようにしています。

 

しばらくしてから、一から分析してみます!

 


スポンサーリンク