働きたくないので、FXをやっています。

株式で標準偏差ボラティリティトレードができるか!?

最近株トレードの勉強をしております。クレソンです。

石原順さんの標準偏差ボラティリティトレードのDVDを見直しましたが、株式にも応用できるということなので、考察してみました。

 

そんで、感想を述べまーす!


スポンサーリンク
 

ADX標準偏差は正直、見づらい!!

f:id:kureson-fx:20180207181225p:plain

マネックス トレードステーション

 

表示したのは日産自動車(7201)の日足チャートです。

 

チャートの上段は21日のボリンジャーバンド、センターラインは非表示にしました。

下段はADX14と26日標準偏差です。

 

どうでしょう。ものすごーーーーく見づらいではありませんか!

ぼくはそう思いました。為替のほうが圧倒的に見やすいです。

 

なんでしょうかね。値動きの根本がちがうからでしょうか。だから、株トレードで標準偏差ボラティリティトレードをやるのはちょっと慣れが必要ですね。

 

石原さんのブログやDVDを参考にしつつ、トレード手法を考えてみたいと思います。


スポンサーリンク