働きたくないので、FXをやっています。

ベトナムに投資する投信を積立対象にしてみました。

 昨晩いろいろ投信について調べました。

 ベトナムっていいなと思って、投信の積立設定を少し変えてみました。

 

ベトナムは成長する可能性が高い。

積立設定を以下のように変えました。

 

f:id:kureson-fx:20180131112311p:plain

楽天証券

 

ベトナム成長株とか、ベトナムASEANのバランスファンドに投資することにしました。

 

なぜベトナムなのか!?

成長する可能性が高いからですね。これからは間違いなくアジアの時代になります。

 

21世紀はアジアの時代です。時代の覇者は約100年で変わるものです。

 

たとえば、19世紀はイギリスがトップに立ち、20世紀はアメリカが世界の頂点でした。

では、21世紀はどこになるのでしょうか。アジアでしょうね。

 

具体的にアジアのどこかはわかりません。中国かもしれないし、インドかもしれません。

 

いまでも経済発展が目覚ましいです。

ベトナムはいまでも経済の発展がすごいです。たとえばこんな記事がありますね。

 

成長率がなんと、6.81%ですよ。日本の経済成長率は約1%、アメリカは1.485%です。

ベトナムの潜在力がすさまじいのがわかります。

 

ちなみに世界ランキングでは23位でした。

ecodb.net

 

追記ですが、失業率もとても低いです。2.33%でした。

ecodb.net

 

ほぼ完全雇用に近い形で経済発展がしているので、最強ですね。

タイやベトナムカンボジアなどひと昔まで発展途上国と言われている国は未来10年、20年後には日本を抜くかもしれませんね。

 

ポスト中国と呼ばれているベトナム、長期投資としては魅力を感じましたね!

 


スポンサーリンク