働きたくないので、FXをやっています。

FX、ポジションを全決済しました。

為替です。

ポジションを全部決済しました。

 

理由はポンドオージーの売りを仕掛けましたが、ストップを置くことを忘れてしまいました。結果、100pipsの損失をして手動で損切りをしました。

 

戒めとして、ポジションを全部決済しました。利益はたったの700円です。

ほんとうにやらかしたと思いました。ストップを置き忘れるのはやってはならないことなので、ポジションを決済して反省します。

 

狙うはオセアニア通貨買いでドル売りです。

次の一手はすでに考えてあります。指値をセットしてあとは放置です。

 

まずはオージードルの日足です。

 

f:id:kureson-fx:20180131095129p:plain

FXTF MT4

 

きれいなスラストを形成しているので、フィボナッチを引きました。

ちょうど38.2%とサポートラインが重なるので、そこで止められる可能性が高いと思ってロングの指値です。

 

次はニュージードルの日足チャートです。

 

f:id:kureson-fx:20180131095258p:plain

FXTF MT4

 

理由はオージードルと同様です。きれいな上昇トレンドを描いているので、フィボナッチを引いて指値です。

 

これから使うロジックはなるべく「シンプルに、シンプルに」ことを心掛けます。

やはりシンプルで直感的に理解できるものを使うことで勝てるようになるんですよね。

 

あと、絶対にストップを置き忘れないことです!!

 


スポンサーリンク