働きたくないので、FXをやっています。

コインチェックが投資家の損失を補填するって、すごいですな!!

インチェックがハッキングされ、大量のNEMが盗まれたという事件が起こりました。

仮想通貨ってほんとうに危ないなと思ったところですが、これは取引所の問題であって仮想通貨そのものに問題があるわけではありません。

 

しかし、こんなよーわからん事故が頻発すると、仮想通貨の値動きが不安定になるのは否めないです。

だから、仮想通貨FXはやめて、Zaifで積立をすることにしました。

 

さて、コインチェックの話に戻りますが、不正送金されたNEMの補償についての発表がありました。

 

不正に送金された仮想通貨NEM保有者に対する補償方針

 

corporate.coincheck.com

 

不正に送金された仮想通貨NEM保有者に対して、補償する方向でいくということです。

いやー、どんだけ儲かってんだよって話ですわ。ほんとうに。

 

f:id:kureson-fx:20180128164127p:plain

 

内容をざっくり見たら、88,549円を約26万人に返金というわけですので、だいたい230億円です。

マジか!?としか思いませんでした。

 

返金された投資家たちはおそらくコインチェックからお金を一斉に引き出そうとするでしょうけど、コインチェックの評判は上がりそうですね。

 

一つの難関を乗り越えたらまた波が出ると思います。荒いときはむやみにやらず、堅実に投資してお金を増やしていきたいですね。

 


スポンサーリンク