働きたくないので、FXをやっています。

宅建の資格を取らなければならないんで、勉強します。

不動産系の会社に就職する人の運命でしょうか。

宅建の資格を取らなければなりません。

 

完全独学でいきます。

お金をかけたくないので、完全独学でチャレンジします!

 

合格率を調べたところ、毎年の合格率は15%前後です。

 

使うテキストは、こちら

 

        f:id:kureson-fx:20180117125147j:plain

 

わかって合格(うか)る宅建士 基本テキスト 2018年度 (わかって合格る宅建士シリーズ)

 

これと過去問だけでなんとか合格したいと考えております。

 

大学院を受けたときも、基本テキストと過去問だけをやりました。

範囲がある程度決まっている試験では、この方法が一番ではないかと考えております。

 

試験日は10月ですので、9カ月ぐらいの時間が残されています。

合格するためにはおよそ100時間は必要ということですが、個人的には心配なので、長めの期間で攻めたいと思います。

 

逆にダラダラやってしまわないように、時間配分には気をつけたいですね。

 


スポンサーリンク