働きたくないので、FXをやっています。

ドル円が上昇、豪ドル/米ドルを売ってみました。

先週の雇用統計を受けてドル円が下がりましたが、反転して上昇してきました。

 

      f:id:kureson-fx:20180108144856p:plain

 

ドル円、トライアングルをどう突破するか!?

f:id:kureson-fx:20180108145025p:plain

出所:FXTF MT4

 

まさにトライアングルを形成していますが、どっちにブレイクするのかで発生するトレンドが異なってきます。

 

いまの値動きを見る限り、上へのブレイクが予想されます。

RCIの形は上昇を示唆する形をしていないので、どうなるかがまだ微妙な感じです。

 

ラインのブレイクを確認したあと、エントリーを狙うのが賢明ですかね。

 

豪ドル/米ドルを売りました。

f:id:kureson-fx:20180108145652p:plain

出所:FXTF MT4

 

レジスタンスラインによって頭が抑えられています。

まだ長期的目線としては上昇トレンドにあると思いますので、フィボナッチ38.2%まで落ちる予測で打診売りしてみました。

 

もちろん利食いは38.2%に設定しております。

利食いポイントに到達した際、ドテン買いを考えているため、ロングの指値を置きました。0.7731あたりになります。

 

まとめ

運よく保有ポジションのすべてが含み益状態ですので、気持ちが楽です!

 

この状態ですと多少思い切った行動もできますし、リスクを十分にヘッジしていますので、大きな利益をも狙いやすくなります。

 

最初の一歩を外さなければ、あとはシナリオ通りにいけばいいので、FXをやるときは余計な相場観などを持たずに素直になりましょう。

 


スポンサーリンク