働きたくないので、FXをやっています。

FXのポジションを紹介しまーす。

週末、てか昨日ですが、建てたポジションがありますので、紹介しまーす。

 

NZドル買いのポジになっちゃいました。

建てたポジションは3つです。

 

豪ドル/NZドル 売り

f:id:kureson-fx:20180106041228p:plain

FXTF MT4

 

豪ドル/NZドルを売ってみました。

高値切り下げ、トレンドラインのブレイクによって下落トレンドにあると判断しました。

 

ローソク足が5日移動平均線を下割れしたのを見て、成り行きで売りエントリーしました。

 

RCIの形はいたって微妙なのですが、値動きそのものは下落を示唆しているので、打診売りしてみました。

 

ユーロ/NZドル 売り

f:id:kureson-fx:20180106041952p:plain

FXTF MT4

 

高値の切り下げで、下落トレンドであると判断しました。

 

RCI3本とも下を向き、RCI52(緑)がマイナス圏に到達してきましたので、下落が加速すると思って打診売りしました。

 

ポンド/NZドル 売り

f:id:kureson-fx:20180106042215p:plain

FXTF MT4

 

ポンド/NZドルも売ってみました。理屈はユーロ/NZドルとまったく同じです。

 

ただ比較的にユーロよりも下落の幅が小さいので、ユーロよりポンドが強いイメージになります。

したがって、ユーロ/ポンドの売りも検討してみたいと思います。

 

まとめ

エントリーしたあと、結局はNZドル買いのポジションを建てたことになると気づきました。

 

先日に「ユーロが強いゾ!」なんて言っていたのですが、もうユーロを売ったりしていますw

まぁ、でも相場ってこんなもんですからね。

 

自分の考えが絶対に正しいと思わず、固定概念にとらわれず、しっかり値動きの波を見定めてトレードしましょう。

 


スポンサーリンク