働きたくないので、FXをやっています。

行動する前に考えたいです。

思考と行動、どっちが大事でしょうか。

考える前にさきに行動しちゃったほうがいいと主張する方もいれば、逆の方もいます。

 

ぼくは完全に行動の前に考えるタイプです。

          f:id:kureson-fx:20180106044347p:plain

こんな言葉があります。

 

「まず熟慮し、然る後断行せよ。」

 

非常に深遠な言葉ですよね。ぼくはこれが大好きです。 

 

おそくら考えてから行動するようになったのは、トレードをしているからではないでしょうか。

トレードをしているうちに小心者になってしまったと自分は思っています(^^;)

 

トレードはむやみに行動してしまうと、いつか損をしてしまいます。これは絶対です。

確固たる指針がないと儲かることはできません。

 

だれかの煽りを聞いて、そのまま開始するのではなく、自分の置かれている状況(資金とか、時間とか)を再度考えてみてください。

 

冷静さを保っている限り、負けることはありません。

負けるとは再起不能になることですから。余力が残っていれば、いくらでも巻き返しができます。

 


スポンサーリンク