働きたくないので、FXをやっています。

さらば、2017年!

さてさて、2017年も今日で終わりです。最後に今年を振り返ってみたいと思います。

 


スポンサーリンク
 

 

年はじめに就職活動。

今年の最初のイベントは「就職活動」でした。就活を始めたのが今年なので、インターンもなにもしてませんでした。

 

ほんとうに不安だらけでした。まず大手には行けないだろうと直感でわかって、優良企業でありそうな中堅を狙おうと思いました。

 

だがしかし、「優良企業でありそうな中堅」ってなんぞや!?

と自分でもワケのわからない概念を考えているので、全然うまくいきませんでした。

 

とりあえず応募できる就活イベントには全部応募して、片っ端から企業の話を聞きにいきました。

 

そして、転機は5月です。いまの就職先に出会えました。大阪にいながら、東京に話を聞きに行き、そして1次面接、2次面接、最終面接と進み、ありがたいことに内定を頂きました。

 

改めて考えてみると、不安で仕方なかったですが、なんとかなるもんだなと感じましたねw

ほんとうに事前に準備しておかないといけないですよ!

 

夏休みからバイトとFX。

就活がひと段落終わり、生活を稼ぐためにアルバイトを始めました。お金に余裕が出てきたので、一部の資金をFXに回して投資しました。

 

その様子は随時ブログに載せました。これからも続けていきたいと思います。

 


スポンサーリンク
 

 

そして、いまに至る。

はい、そうなんですよね。基本、無味無臭な一年でしたw

 

就活以外はこれといった活動もなく、大学に通ってはバイトに行き、というサイクルで生活をしておりました。

 

卒業前に、卒業旅行として海外に出かけてみようと思っているので、FXに回している資金を一部抜き(溶かしちゃうといけないんで)、アルバイトにも精を出しております。

 

さいごに学業ですが、あとは卒業研究を出して、授業の単位を取れば卒業できると思いますので、がんばりたいと思います。

 

ほんとうに、ありがとうございました!2017年。

来年もまた、よろしくお願いいたします。