働きたくないので、FXをやっています。

リップルを買っていました。

そういえば、ぼく仮想通貨買っていました。リップルです。

 

リップルをコインチェックで買っていた。

リップルを買いました。まだ50円台の頃です。

 

コインチェックという取引所で口座開設した際、ビットコインをいくらか頂きました。それを一度円に戻したまま、「あ、リップルを買ってみるか」と勢いで買いました。

 

f:id:kureson-fx:20171230224740p:plain
f:id:kureson-fx:20171230225025p:plain

 

 

なぜリップルか!?

仮想通貨を調べていたら、リップルはほかの仮想通貨に比べて決済の速度が速いというのが一つの特徴です。

 

あとは多くの大企業がリップルに出資しているというのもメリットかな、と思いました。かのGoogleも出資しているそうです。

 

また、三菱UFJ銀行などの世界大手6銀行が採用を決定しているので、ほんとうに通貨として使われる日がやってくるかもしれませんね。

 

ただ、リップルの大半は発行している会社が保有しているので、値段操作がされやすい点が懸念すべきかもしれません。

まぁ、これはすべての仮想通貨に言えることなので、仮想通貨に投資したければこれは頭に入れておかないといけません。

 

あといろいろたくさんメリットがあるみたいでうが、仮想通貨は本格的に勉強していないので、正直よーわかりません。

 

いまの趨勢は絶対に仮想通貨にあるので、勉強しておきたいと思っているところです。

将来的にも一部の資金を仮想通貨で積立投資しておこうと考えています。

 


スポンサーリンク
 

 

リスクはあらかじめ考える必要がある。

発行されている仮想通貨の大半はほんの一握りの人が保有しているので、その人たちが一斉に売り出したら大暴落することが言われています。

 

なにごとにも危険が潜んでいますが、すべてはリスクリワードで考えています。

 

どれぐらいのリスクで、どれだけの利益を狙うかが大事です。投資期間と機会費用を考えながら、投資先を選びます。

 

資産を分散させるとか、そういう対策を取りながら仮想通貨に投資するという選択肢もアリだと思いました。ぜひ勉強したいですわ。