働きたくないので、FXをやっています。

健康に気を遣うようになりました。

ぼくもそろそろ25歳になります。四捨五入したら30歳です。

いやぁ〜、歳は取りたくないものですね。なんだか怖いですわ。

 

19の自分がまるで昨日のように、あの頃の風景が脳裏をよぎります。

 

     f:id:kureson-fx:20180105044734p:plain

年を重ねると健康に気を遣い始める

年を取ると、徹夜が辛くなります。体がだるくなりやすくなります。ちゃんと健康管理をしないと、すぐにボロボロになってしまいます。

 

いま、健康に関する情報を集めるのがマイブームです。

特に足つぼと腸内環境に関するものにハマっております。

 

足は第二の心臓、腸は第二の脳と言われているそうです。

 

そこで、始めたのが「竹踏み」と「ヨーグルト」です。

 

最近のバイトの関係もあって、竹踏みは毎日取り組んでいます。

いまのバイトは立ち仕事です。いままでオフィスワークをメインにやっていたので、これがまぁキツい。

 

足がとてつもなく疲れるので、竹踏みを踏むとめっちゃ疲れが緩和されます。

あと追加的なメリットとして、便秘が改善されました。

 

腸内環境を整えたいというのも、そもそも便秘がいやなためです。腸が汚いってなんか嫌じゃないですか。

 

ちゃんと出すもんを出して、体の内側からきれいにしたいのです。

竹踏みとヨーグルト、そして水分を摂取することで体を浄化しています。

 

血液をきれいにするのも大事かも

血液がドロドロだとよくないと、テレビで見たことがあります。

サラサラにするのがよい、とのことですが、いったいなんのことでしょうね。あれは。

 

まだ全然調べていないのでなんとも言えないのですが、血液がダメになったら絶対アウトですよね。

 

血管が分厚くなって人は死んでゆくんだ、とダ・ヴィンチが言っていました。

より健康的で長生きできるよう、日々の生活を見直していきたいと思います。

 


スポンサーリンク