働きたくないので、FXをやっています。

2018年は投資の1年にしたいです。

ども、正月休みで実家に戻っています。

なにもしなくていいというのは気持ちのいいものですねw

 

家事は親がやってくれますし、毎日グータラしているだけでそれでいいです。

なんて幸せなんだとつくづく思います。

 

      f:id:kureson-fx:20171228232542j:plain

 

相場が動かないので、トレードのことではなく2018年の抱負を表明したいと思います。

 

2018年を投資の1年にする

いまはFXだけをやっていますが、株式投資とロボアドバイザーの自動分散投資を取り組みたいと思います。あと仮想通貨(主にリップルかな!?)も少々やってみたいですね。

 

FX、株は完全に自分の裁量トレードでやりたいです。

あとは毎月一定の金額を積立して、値段を気にしないような超・長期投資として運用するつもりです。

 

すべてを裁量としてやるのには負担が大きすぎますので、お金に働いてもらうように工夫しないといけません。

 

昼間は会社で働き、夜帰宅したら相場を眺めつつ投資を楽しむ。なんて夢みたいな生活を過ごせたらいいですね。

こういう生活を目指してがんばりたいと思いますわ!

 

やりたいことはなにもない

べつにこれといってやりたいことなんてありません。

 

旅行に行きたいわけでもなく、買いたいものもありません。余剰資金はすべて投資に回す予定です。

 

毎月の給料とボーナス合わせて、一年目ですとなんとか100万円ぐらいは貯めれるのではないでしょうかね。

実家暮らしですし、お金を節約すればクリアできない壁ではないかと思います。

 


スポンサーリンク
 

 

人生はお金・お金・お金でいきます。

お金は万能ではありません。お金をたくさん、たくさん持っている人が万能と思っています。

 

だからぼくはお金をたくさん持ちたいです。万能になりたいんでw

 

半分冗談ですが、半分本気です。日々の悩みっていうのは大半がお金に関する不安によるものです。少なくともぼくの場合はそうです。

 

「両親は年を取るし、どうしよう」とか、「結婚するのかなぁ〜、結婚資金どうすんだ!?」とか・・・

まじでお金に関する不安がくさるほどありますからね。考えすぎかもしれませんが。

 

それに会社に雇われる身として、どれぐらい働けるかがわかりません。

体を壊すかもしれませんし、会社が倒産するかもしれません。結局、信じられるのは自らのポケットにあるお金だけなんですよね。

 

数年前のアフラックのCMソングは常に頭をよぎります。

よーく考えよう お金は大事だよ。」はい、おっしゃる通りです。

 

まさに、人生における格言です。お金は大事です。非常に大事です。

使う際は再考してから使いましょう。といつも心掛けています。

 

来年はお金をたくさん稼ぐことに集中する1年、投資に集中する1年にします。

 


スポンサーリンク