働きたくないので、FXをやっています。

一にも二にも、資金が必要!

資産運用する目的ってなんだろう、と改めて考え込みました。

 

最初はだれもが少ない資金で運用すると思います。一部の大金持ちを除いては。

順調に資産が増えていけばそれでいいので、稼いだお金が少額でもありがく思わないといけないです。

 

資産運用というのは、元手が物を言いますので、そこをいくら執着しても意味がありません。

 

結局は元手資金が多いのがよい。

極論です。そもそも多くの元手資金を持っていたら、資産運用なんてしないと思いますけどねw

 

元手が多ければ、同じ利益率であったらより多くの資金が残ります。まぁ、いうてみたら当たり前な話です。

 

数十万円をちまちまと運用して、おこづかい程度のお金を稼ぐのがいやだ。なんて思うのは非常にナンセンスです。

 

最初は誰だっておこづかい稼ぎから始めます。そのため、どんな形で終わるかが重要ですね。

 

一文無しになるのか、ウォーレン・バフェットみたいに「投資の神様」と呼ばれるのか。

 

       f:id:kureson-fx:20171223171259j:plain

おこづかい稼ぎが嫌だから一文無しになるのです。

大きくお金を稼ぎたいと思う欲が出てしまうから、高いレバレッジを張ったりします。無意味な取引にも手を出したりします。

 

完全に行動が支離滅裂になって、なにが正しいのかを見失ってしまいます。

 

合理的でない行動をするため、最終的には無一文になってしまいます。

 

自分の欲望をうまくコントロールしないと、その時点で負けが決定されます。

だから全力買いや全力売りはほんとうに危険ですね。リスク管理が必要です。

 

まとめ

雪だるま式でどんどんお金を増やしていけばいいと思っています。

 

焦らずやりましょう。いつかうまくいきます。

焦ったら、次の瞬間、破滅が待っています。

 


スポンサーリンク