働きたくないので、FXをやっています。

ただ作業をしても無意味ですね。

作業をしているだけで、それで仕事をしたと勘違いしがちですよね。


スポンサーリンク
 

 

作業はある意味、無意味ですよ。

かつてのぼくがそうでした。受験の頃、単語帳を整理・ノートをまとめ直しただけで勉強した気持ちになりました。

 

よく社会人で、書類をまとめて整理しただけで仕事した気分になる。そういう人は仕事ができないとの話を聞きます。

 

何かを整理するのは、ただの作業であって、非常に中身の薄い行動です。完全に無意味ではございませんが、その気になっては危険ですね。

 

        f:id:kureson-fx:20171214123717j:plain

 

トレーディングにおいても危険が潜んでいます。

トレードにおいても、作業をすると「自分はこれだけ分析を行ったから、エントリーしても大丈夫でしょう」と感じます。ぼくはこのタイプの人間です(^^;)

 

しかし、まったく根拠のない話ですね。分析をとことんしたら儲かるなら、だれも苦労しません。

 

しかも値動きを眺めていると、どうしてもトレードしたくなります。衝動的になってはおしまいです。絶対に勝てません。

 

だから、ゆったりと構えるのが重要です。

デイトレスキャルピングを模索しましたが、やはりスイングトレードが一番フィットします。

 

まとめ

作業をしたら、それにどういう意味をもっているのかを考えなければなりません。

 

ただやっただけで満足しないように、気を付けなければなりませんね!

 


スポンサーリンク