働きたくないので、FXをやっています。

週足で分析してみました。

さて、今週も始まりました。気合入れていきましょう!


スポンサーリンク
 

 

週足チャートを眺めてみました。

いまいちトレンドが発生しないので、週足でのんびり分析してみようと思いました。

見るローソク足の時間枠が長ければ長いほどダマシが少なく、制度が上がります。

 

将来の兼業トレードスタイルのためにも、いまのうちに慣れておきたいところです。

 

ドル円

f:id:kureson-fx:20171211185900p:plain

FXTF MT4

 

テクニカル的には、底堅いイメージです。

ピンクで囲ったところを見ると、移動平均線が束になっています。こういうポイントは支えられる可能性が高いので、下がってきたらまた上昇していくと思われます。

 

ただ、何度も止められている上値ですが、114.50円を突破できるかどうかが鬼門になるのではないでしょうか。

 

本格的な上昇トレンドとなるためには、114.50円を越える必要があるでしょう。

 

ユーロ/NZドル

f:id:kureson-fx:20171211190726p:plain

FXTF MT4

 

RCIの形はバッチリです。RCI9だけが落ちてきているので、上がったところで押し目になるでしょうか。

 

フィボナッチと平行ラインがちょうど重なるポイントがあるので、1.6808で指値をおきました。

 

ポンド/NZドル

f:id:kureson-fx:20171211191102p:plain

FXTF MT4

 

押し目買いを狙っています。主な理由はユーロ/NZドルと同じです。

 

まとめ

週足で分析して、指値を置いて、しばらく放置できるかと思います。

 

ヒットできるのは、来年になるかもしれませんね。

 


スポンサーリンク