働きたくないので、FXをやっています。

ゆっくりお金持ちになるのでいいかな

投資をする人はたいてい、お金を効率よく増やしたいと思っているはずです。

お金稼ぎを目的としないわけがありません。これはほぼ断言できるでしょう。

 

ただ、あまり焦っているようではうまく稼げることができません。

高いレバレッジを張ったりと、リスク管理があまくなってしまいます。

 

気持ちはわかります。だって50年後に資金10億の資産を作りたいと思う方は少ないでしょう。

ぼくも50年後といったら70代半ばです。いつ逝ってもおかしくない状態で富がいっぱいあっても無意味です。

 

      f:id:kureson-fx:20171207111041j:plain

 

ウォーレン・バフェットの超有益な話

次のウォーレン・バフェット氏の話が大好きです。いつも肝に銘じております。

 

Amazonジェフ・ベゾスCEOは、バフェットに次のように質問しました。

「何でみんなあなたの投資戦略を真似ないんですか?」

その時にバフェットが次のように答えました。

ゆっくり金持ちになりたい人なんていないよ。

 

 深遠な見解ですね。たしかにゆっくりお金持ちになろうとしないはずです。

てっとり早く稼ぎたいのが人間の性です。

 

そんな中、時間をかけて富を形成していくのはある意味、真理かもしれません。

投資の神様と尊敬されているウォーレン・バフェット氏が言うと圧倒的な説得力をもちます。

 

2、30年後ぐらいにお金に不自由なく生きられるようがんばります。

目標として、35歳までに資産1億円をつくることです。

 


スポンサーリンク