働きたくないので、FXをやっています。

超早起きは昼になって眠くなる。

時間を有効活用しようと思って、ここ1週間ほど、早起きにチャレンジしております。

 

だいたい5、6時ぐらいに起きようかな、と思っていたんですが、いつも3時半ぐらいに目を覚ましちゃいます。

 

「これは得したな!2時間も余分に使えるじゃん。」なんて余裕をぶっこいていると、昼になってとてつもない眠気に襲われます。

        f:id:kureson-fx:20171201122124j:plain

早すぎる起床もつらいですよ。

眠くなったら昼寝をすればいいことなんですが、これが案外難しいです。

 

15分間ぐらい寝てもまったく眠気が取れませんでした。

といって1時間ほど寝ちゃうと起きられない、本格的な睡眠態勢になってよけい眠くなる悪循環が生まれます。

 

コーヒーを飲んで抵抗しようとしても、眠いという感覚はたしかに消えますが、妙に疲れます。 

 

もう、ほんとうに。つらいです。こんな言葉を思い出しました。

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し

 

足りないより、過剰になるほうがよくない。という意味です。

たまに逆の解釈をしてしまうのを見かけますが、オーバーはよくないという示唆です。

 

早起きできたらなんだか得した気分にはなりますので、工夫して継続しようとは思いますがね。

ただ、時間的にもうちょっと寝ていたいです。

 


スポンサーリンク