働きたくないので、FXをやっています。

トレードのことをブログに書き記す意味

まずぼくのブログのアクセスなんですが、1日平均6アクセスです。

だ~れも読んでいないといっていいでしょうw

 

自他ともの役に立ちたいのじゃ。

ぼくのブログはFXに特化しています。ゆくゆくは本格的に株やビットコインのことも取り入れたいと思っています。

 

トレード戦略や投資のメンタル、そして自分が思っていることをブログに記す意味がなんなのか、随時考えています。

 

ブログを続く理由、それは

  • 自分のトレードスキルを磨きたい
  • FX、株など投資に迷走している方の役に立ちたい

の2点です。これらを心に銘じてブログを書いています。

 

あとは、暇つぶしですね。完全に。

 

ブログの執筆はトレードに役立つのじゃ。

ぼくの愛読書のひとつ、『悩めるトレーダーのためのメンタルコーチ術』の中に、こんな言葉があります。

 

ブログを執筆するのは、自分のアイデアを文章にし、そのアイデアについて他人とやり取りする優れた方法である。

 

トレード技術なんて、人によって千差万別です。めちゃくちゃ良質なアイデアもあれば、駄作もあります。

 

それを交換し合える場として、ブログは優れた場所ですね。

 

たとえコメントされなくても、だれかに読まれていると考えると、やはり文章を書くときに推敲したくなります。

もっとわかりやすく、そして素直に自分のアイデアを表現しようとします。

 

というわけで、ブログを書き続けます。そしてトレード技術もうまくなりますよ。

お楽しみに!

 


スポンサーリンク