働きたくないので、FXをやっています。

平均足をうまく活用してみる

再確認になるんですが、平均足ってめっちゃ使えることに気づきました。

 


スポンサーリンク
 

 

 

平均足でトレンドの流れがわかりやすくなる。

平均足は、陽線と陰線の連続性に注目されています。

陽線が続ければ上昇トレンドであり、陰線の継続は下落トレンドを意味します。

 

見れば一発でトレンドを把握できるので、とても重宝しているトレーダーもいます。

ぼくもいまとなって、その魅力に惹かれましたね。

 

f:id:kureson-fx:20171128230730p:plain

FXTF MT4

 

チャートをご覧になっていただくのが一番はやいです。

灰色で囲った部分が上昇トレンドで、水色が下落トレンドです。

 

通常のローソク足ですと、トレンド最中に陽線・陰線が頻発になることがあってトレンドが読みづらい場合があります。

 

平均足ですと、トレンドが発生している最中であれば、そう頻繁に足の色が交互することがないので、ダマシを回避できる確率がグッと高くなります。

 

 

平均足はエントリーに向かない。

平均足はトレンドを把握するのに優れていますが、こまかな値動きを見るのには適していません。

 

そのため、エントリーポイントを探すには平均足ではなく、通常のローソク足で見つけるのがよいですね。

 

エントリーしたあと、トレンドが継続する限りは決済せずに保有することで利益の最大化を図ることができるでしょう。

 

 

まとめ

決済するタイミングをいつも間違えているぼくは、改めて平均足の偉大さに気づきました。

 

これで練習して、利益を引っ張ることにチャレンジしてみます。

 


スポンサーリンク