働きたくないので、FXをやっています。

人生の目的は目的のある人生を送ることだった

ときにマジメに生きるのって、必ずしも得するとは限らないと思いました。

 


スポンサーリンク
 

 

 

人生の目的がわからない

ぼくはマジメな人間です。自分ではそう思っていますし、他人からもそう思われているかもしれません。

 

だけど、マジメというのは時には疲れることがあります。

なぜか、人生の目的をマジメに考えすぎるからです。マジメに考えるわりには何も浮かびません。

 

幼少の頃からとくにこれといった経験をせず、普通に勉強して、普通に遊んで過ごしました。

 

なにも経験していないから、方向性がわかっていません。

人生の目的は目的のある人生を送ることがいつのまにか、自分の目指すポイントになっていました。

 

これって非常に退屈です。

 

 

生きることをもっと楽しみたい

楽しいことをしていると、人生はずっといいものになると思います。

 

FXや株の勉強、実践はとても楽しいです。損失を被るときが多々ありますが、自分の成長を感じてうれしく思えます。

 

人生は短すぎます。あっという間に20代後半となって、いつかはアラサーになります。そして十年、十年また十年と時間が過ぎていきます。

 

人生において、十年というのはいくつほどあるのでしょうか。そう考えると、漫然と生活していてはもったなく感じます。

 

どうせ山頂をめざすならば、登る途中に眺められる風景を楽しみつつ登ったほうがいいですね。

 

10年が十個あるとしたら、ぼくはもうその四分の一を過ごしました。

ちゃんと残りの日々を過ごせるよう、なんとかしないとね。

 


スポンサーリンク