働きたくないので、FXをやっています。

低レバでスキャルピングをしてみた

ども、クレソンです。

いつもはスイングトレードデイトレ派ですが、今日はスキャルピングをやってみました。

 

ちょうど短い時間足で相場チェックしていたら、チャンスとなりそうな場面に出会えたのでエントリーしてみました。

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

ポンドドル 5分足チャート

f:id:kureson-fx:20171124194242p:plain

XM MT4

 

スキャルピングで使った証券がXMです。

レバレッジが最大888倍にできますので、少額でスキャルピングを楽しめます。

 

さて、ポンドドルをショートしました。

根拠はMACDダイバージェンスとピボットのR1で支えられています。1時間足で見たら、さらにレジスタンスラインが引けたので、ショートを敢行しました。

 

5000通貨でエントリーして、約8pipsぐらいの利益でした。

スキャルピングなので、パパッと利益を確定するのが賢明とわかりました。

 

5分足や15分足でやると、急激に相場が逆転する可能性があるので利食い千人力です。

 

反省点がひとつあります。利食いをもう少し遅らせて、直近の安値まで待つのがよかったと思いました。

 

直近の高値と安値をポイントとして判断するのがよいですね。勉強しました!

 

スキャルピングの力量を磨いて、相場を楽しみたいと思います。

 


スポンサーリンク