働きたくないので、FXをやっています。

ドル円を買ってみた

ども、クレソンです。

昨日は感謝祭でNY市場がお休みでした。日本も祝日だったので値動きがあまりない一日となっています。

 

年末はユーロドルかドル円で勝負しようと考えています。

ドル円の急落によって、反発して上に向く可能性もあれば、このままもうひと段落の下値を攻める可能性もあります。

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

ドル円 日足チャート

f:id:kureson-fx:20171124180502p:plain

FXTF MT4

 

直近の高値と安値でフィボナッチを引いてみました。

フィボナッチの引き方については正解がないですので、勘で引いておりますw

 

50%のラインがちょうど111円をサポートしています。ここで一度反発するのはないかと考えています。

 

そこで打診ロングしてみました。ストップは111円割れに設定しています。

FXwaveのポジション情報によると、111円に大口のオプションが溜まっていて、買い圧力に支えられているとのことです。

 

111円の壁を割り込むと一気に相場が急落するでしょう。と考えました。

だからそこをストップにしています。

 

リミットは111.80円あたりを考えています。レジスタンスラインが引けるからです。

約50~60pipsぐらいを狙います。リスクリワードは1:2で結構よさげなポイントかと思います。

 

長めのデイトレ、あるいはスイングトレードとして保有しておきたいと思います。

 


スポンサーリンク