働きたくないので、FXをやっています。

エグジットが難しい・・・

ども、クレソンです。

ユーロドルの売りポジを決済しました。しかし、その後また下落したので、決済のタイミングが早かったことを知ってショックです・・・。

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

ユーロドル エグジット

f:id:kureson-fx:20171121113408p:plain

FXTF MT4

 

一瞬上昇を見せたのですが、早まりました。標準偏差ボラティリティトレードをもとに考えるとまだシグナルが継続しているので、決済する必要はありませんでした。

 

エグジットが早いのは、自分のトレーディングに自信がないため。エグジットが遅いのは、トレーディングに過信しているため。

いち早くメンタルを維持できるポイントを見つけないといけませんね。

 

結局のところ、大事なのは金管ですので、ポジションを建てるときはしっかりとお財布に相談しつつ、リスクを限定してエントリーします。

 

 

ドル円は上昇に転じるか

f:id:kureson-fx:20171121114210p:plain

FXTF MT4

 

ドル円の日足チャートです。

サポートラインにぶつかって反転した動きを見せていますが、上昇の勢いはまだ弱いようです。

 

サポレジのどちらかにブレイクしたとき、トレンドが発生しやすいので、今しばらく待ちたいと思います。

 

このまま上昇して、上のラインをブレイクするのにはまだ距離があります。今年中にできるか見ものです。

 

上下ともブレイクができたら、今年最後の相場となりそうです。

きちんと利益を残して年を越せるようしっかり相場を見定めてから行動したいです。

 

 

まとめ

ポジションは決済してスクエアしました。次の一手を狙っている状況です。

 

ドル円・ユーロ円をはじめ、クロス円で勝負したい気持ちでございます。

ポンド円も日足ベースでみると、長らくレンジ相場になっているので、トレンド発生に備えている感じがします。

 

変な値ごろ感や誤った相場観をもたずに、客観的にマーケットを見つめていきます。

 


スポンサーリンク