働きたくないので、FXをやっています。

今日もFXで一喜一憂

ども、クレソンです。

Excelでトレード記録をつけ始めて2日目です。まだ改善できていない部分がほとんどですが、ただ意識する部分がまったく異なってくるので、役に立っていると感じます。

 


スポンサーリンク
 

 

 

ユーロポンド 30分足チャート分析 

f:id:kureson-fx:20171109205922p:plain

FXTF MT4

 

標準偏差ボラティリティトレードでトレードしております。トレーリングストップを置いて、現在もまだ保有中のポジションです。

 

長めのトレンドでの直近高値をターゲットにしています。

 

 

今日のトレーディング結果

今日記録したデータをお見せします。毎回載せることで自分への戒めになるのかな、と思いました。

 

f:id:kureson-fx:20171109210655p:plain

 

今日のトレード回数は合計7回でした。昨日の約半分です。これはいい改善ですね。

 

実は記録することで回数が勝手に減らせます。なぜか、記録するのが面倒になるからです(^^;)

 

エントリーと決済する度に「これをExcelに残さないと」と、Excelを急いで開きます。家に帰ったあとのエントリーや決済分は翌日に履歴を見ながら記入しています。

これがほんとうに、ほんとうに、めんどくさい!!

 

自然とトレード回数を減らしたいと意識が働きます。

 

 

まとめ

完全にデイトレーダーになりつつありますが・・・。

 

ぼくは仕事をしながら楽に、楽しくトレーディングできるようになりたいですね。

おそらく4月以降、社会人になったら自然とトレードする時間足を長くしないと回らなくなるかと思います。

 

ビットコインFXもExcelで記録を残しているのですが、始めて1日でやめました。作業量が多く、面倒だからです。

 

もうしばらく為替FXに集中してもいいかな、と思いましたし。余裕のあるときだけビットコインFXをやってみようというスタンスでいきますw

 

それでは、今回はこの辺で。 ノシ

 


スポンサーリンク