働きたくないので、FXをやっています。

ポンド円売りを企んでいます

ども、クレソンです。

市場はややリスクオフに傾いているのではないか、と考えている次第でございます。簡単に現状のマーケットをまとめましたので、こちらの記事をご参照ください。

 


スポンサーリンク
 

 

 

ポンド円 日足チャート分析

f:id:kureson-fx:20171104232007p:plain

出所:FXTF MT4

 

クロス円の通貨ペアのなかで、特にポンド円を気にかけています。

先日BOE政策金利発表に際して、「セル・ザ・ファクト」となってポンドは急落しました。

 

RCI26が上向きで、プラス圏に突破したにもかかわらず、上昇に勢いが弱いです。直近の高値を突破することもなく下落に転じました。

 

全体として下を向いているトレンドになっています。さらにブレグジット問題も懸念して、ポンドは下がるのではないかと個人的に考えています。

 

リスクオフとなれば、オセアニア通貨も売られやすくなります。あわせてNZ円の売りも視野に入れつつ、これからの戦略を練っていきたいと思います。

 

 

まとめ

ポンド円とNZ円をメインに売っていきたい。というのが今の戦略です。

 

ユーロドルも直近の安値を割り込みましたので、売り目線でポジションの保有を継続します。

 

さて、今年も残り約2カ月となりました。もうひと踏ん張り、がんばりましょう!

 

それでは、今回はこの辺で。 ノシ

 


スポンサーリンク