働きたくないので、FXをやっています。

NZドルが急落

ども、クレソンです。

本日2回目の更新です。石原順さんの手法、まだ慣れておりません。損切にあってしまいましたので、気を付けてエントリーしようと思います。

 


スポンサーリンク
 

 

 

NZドルが急落

 

 

NZドルが急落したので、どうしたことやらと情報を探ってみました。政治関連の材料で急落した模様でございます。

 

ファンダメンタルズはよーわかりませんので、とりあえずNZドルは売り優勢であることを頭に入れておきます。

 

 

 

それに対して、豪ドルは雇用統計の結果がよかったためか、堅調な動きを見せております。

オセアニア通貨は真逆な動向になってしまったので、資本はNZドルから豪ドルに流れると思われます。

 

 

 

ポジションを全決済

今朝のブログ記事で報告したポジションですが、ひとまず全部決済しました。マイナスでの決済でしたので、利益がすり減りました。

 

いまのところ、利益率は約6%です。先月は4%ぐらいの利益だったので、今月は2%ですね。惜しいですが、損していないのが幸いです。 

 

とりあえず獲得した利益を死守することに徹します。それから利益率を高めるようトレーディングスキルを磨いていこうと思います。

 

偉大な投資家であるウォーレン・バフェットの名言にこんなのがあります。

ルールその1:絶対に損をするな。ルールその2:絶対にルール1を忘れるな。

これを肝に銘じてがんばりたいです!!

元本割れは絶対に避けます!!

 

 

まとめ

保有ポジションはありません。

 

石原順さんのDVDを見て、勉強して自分の手法を確立させたいと考えております。非常に役に立つDVDですが、紹介されている手法をそのまま使ってもうまくいかない気がします。

 

自分に適したトレーディングルールを作ることが先決ですね。急がば回れではないですが、ゆっくり模索してみようと思います。

 

明日からまた三連勤でアルバイトがあります。正直そこまで好きな職種ではないし、メンタルが結構やられる仕事でもあるので、やめたいところではあります。

 

社会人になればおそらく嫌になるほどそういう場面に出くわすでしょう。いまから稼げるスキルを身に付けたいです。

 

「真の自立は依存先をたくさん持つこと。」なーんてねw

 

それでは、今回はこの辺で。 ノシ