働きたくないので、FXをやっています。

FXのDVDが届いた

ども、クレソンです。

雨が続き、寒くなってきました。普通のパーカーでも足りないぐらいの寒さです。


スポンサーリンク
 

 

証券会社からDVDが届く

証券会社のキャンペーンでDVDが届きました。

 

f:id:kureson-fx:20171017174452j:plain

 

石原順さんの『相場で道をひらく7つの戦略 トレード戦略編』です。

 

いつ申し込んだかも忘れ、いつか書店などで購入しようと考えてました。ラッキーでしたw

 

さっそくMT4のインジケータとテンプレートをインストールしてみました。まだDVD内容は見ていないので、家に帰ったら見ます!

 

 

ユーロ弱い

本日エントリーした通貨ペアがございます。ユーロ売りです。

 

ユーロドル 4時間足チャート分析

f:id:kureson-fx:20171017174915p:plain

さっそく石原さんのチャートを載せてみました。見方はまだ完全にわかっていないのですが(^^;)

 

ボリンジャーバンドの-1σを越えて、ADX標準偏差が同時上昇しているので、下落トレンド発生と判断しました。

 

IMMポジションを見たところ、ユーロ買いが売りに比べて2倍近くあります。ストップが引っかかって大きく下落していくであろうと思いました。

 

ユーロオージー 4時間足チャート分析

f:id:kureson-fx:20171017175345p:plain

続いてはユーロオージーです。こちらもショートポジションを建てました。

 

ユーロドルとユーロポンドが下落している状況なので、ユーロは弱いと判断。そして豪ドルとNZドル、オセアニア通貨は堅調であるため、ユーロオージーの売りもエントリーしました。

 

ただユーロオージーはあくまで打診売りとしてのポジションです。様子見をしつつ早めの決済を心掛けるよう気を付けます!

 

 

まとめ

保有ポジションはユーロドルとユーロオージーの売りです。

 

早く帰宅してDVDを鑑賞したいですわw

それでは、今回はこの辺で。 ノシ


スポンサーリンク