今日は雇用統計

ども、クレソンです。

今日はバイトでした。けっこう疲れました。お仕事って難しいですね。働かずにお金を稼ぐ技術をより磨きたいと思いました(^^;)


スポンサーリンク
 

 

気になる【要人発言】

Twitterで情報検索したら、気になるものがありました。

 

 

軍幹部とディナーを取って、それが嵐の前の静けさですって!?

なんか戦争する気まんまんではありませんか~ 。

 

もしかしたら北朝鮮に対してなにかを仕掛けるのか、と思うとリスクオフ相場が到来するかもしれません。頭のどこかにリスクオフになることを入れておきます。

 

 

これは自分にとってはグッドニュースでした。オージードルの売りをしているので^^

利下げの示唆がありますと、通貨が下落しますので、オージードルの売りはこのまま継続しても問題なさそうですね。

 

 

雇用統計前で動きが小さい

値動きがあまりない状況ですが、雇用統計が過ぎてから再度エントリーのタイミングを探って行きたいと思います。

 

現状考えている戦略について簡単にまとめたいと思います。

 

ドル円 日足

f:id:kureson-fx:20171006203937p:plain

まずはドル円の日足チャートです。GMMAチャートでの分析です。

 

シグナル「トビウオ」が発生しており、横ばいを続いている状況です。雇用統計が終われば値動きを見せてくれると思います。

 

結果次第では大きく下落する可能性があります。落ちてきたら買っていこうと思います。

 

ポンド円 4時間足

f:id:kureson-fx:20171006204414p:plain

ポンド円の4時間足チャートです。こっちは下落していますね。

 

RSIが横ばいをしているので、いったん上昇して下がってくるのではないかと考えております。戻り売りを狙っています。

 

ピンク色で描いたものは自分の予測です。こうなったらいいな、と思っています。

 

 

まとめ

保有ポジションは引き続き、ポンドドルとオージードルの売りです。

 

ドル円が大きく下がってきたら買っていき、ポンド円は売りを狙います。

実際にエントリーされるのは来週以降でしょう。しばらく待ってみます。

 

それでは、今回はこの辺で。 ノシ


スポンサーリンク