働きたくないので、FXをやっています。

Lenovo x1 carbon 2017モデルを購入しました

ども、クレソンです。

ついに、ついに、ついに新しいノートパソコンを買いました。前々から買い替えたかったのですが、踏み切ることができず、今日でやっと決心できましたw


スポンサーリンク
 

 

Lenovo x1 carbon 2017モデルを購入

購入したのは、Lenovoのx1 carbon 2017のシルバーです。

買うノートPCの絶対条件として

  • OSがWindows
  • Windows proが選べる
  • メモリ8GB以上
  • ストレージが256GB以上
  • 重量が1.3kg以下
  • バッテリー駆動時間が8時間以上

ぐらいがほしいな、と思っていました。ぼくの使い方では完全にオーバースペックでありますが、長く使いたいのである程度しっかりしたものがほしいですね。

 

上記の条件をクリアし、値段も15万以下だったので決心して購入しました。Lenovoといえばブラック基調ですが、シルバーもカッコよく、さらに実機を触ってシルバーのほうが汚れにくいかな、と感じてそれを選択しました。

 

パソコンでなにをするか

パソコンでどういった作業を行うかでスペックを決めたほうがいい、といった意見を散見します。あながち間違ってはいないのですが、やはり好きなものを好きなタイミングで買うのがベストといえます。

 

ほとんどの方にとって、パソコンは必ずしも必要ではありません。仕事で使うといってもオフィス系ソフトを稼働させるぐらいでしょう。

 

ぼくは何に使うかというと、Microsoft Office、論文書くためのソフト、MT4、トレードステーションがメインです。あとはブラウザで動画を見たり、ネット検索したりします。

 

ゴリゴリ開発をやったり、動画や静止画の編集をプライベートで行う人は果たしてどれぐらいいるのでしょうか。つまり、多くの方にとって、今のご時世で進化したパソコンはオーバースペックであります。


スポンサーリンク
 

 

自分にはもったいないから買わないという考え方は捨てましょう。これはFXにもいえます。

 

今の値段は高いから買わない(低いから売らない)といった自分の勘定で相場を見るとたいてい失敗します。誰もが買いたいから値段が上がるのであって、それに追随しないと波に飲み込まれてしまいます。

 

冷静になって市場の動きを見定め、自分の手法を信じてエントリーポイントが来たら迷わず行動することです。

 

恐怖、躊躇などのマイナスな感情はトレードには無用ですので、捨て去りましょう。

 

さいごに

為替のネタがないので、普段の生活を記事にしました。またチャートを見てなにかトレードのヒントを得たら、記事を更新したいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。 ノシ

 


スポンサーリンク