働きたくないので、FXをやっています。

買いポジはいつ消化されるのか?

ども、クレソンです。

今日はなんだかエアコンの調子が悪く、部屋がまったく冷えておりません。

 

まったく困ったものですが、昨日エントリーしたポジションが結構大きく利益が出たのでウハウハしているのでまったく気になりません^^ 

 

ユーロ円の売りを狙っていたが、今日やっとエントリーしました。ユーロの買いが消化されてもおかしくない相場になると思いますが、なかなか下がってきません。

 

今回のトレンドがうまくいけば、決済売りを巻き込んで大きく下がると期待しています。


スポンサーリンク
 

水星逆行は本日まで

水星の逆行が果たしてトレードにどう影響するのかが、まったくわかりませんでした。

どうやら1年のうち、3回くらいはこの「水星の逆行」があって、その間はミスをしやすい、相場が荒れやすい傾向があるとのことです。

 

それゆえ多くのトレーダーはこの期間に注目し、毎回チェックしているようです。

 

確かにここ2週間ほどは相場が乱高下しております。まったくトレンドが読めなかったりしますので、あながちこういった占星術的なものにも一理あるかと思います。

 

明日以降の相場になんらかの変化が訪れるかもしれないので、個人的には注目しております。

今年の水星逆行は今回を入れて、あと1回あります。期間は12月4日~12月23日です。その際も市場を注意深くチェックして気を付けたいと思います。

 

ポンド円売り継続、ユーロ円新規売り

f:id:kureson-fx:20170905185138p:plain

 ユーロ円の4時間足チャートになります。

新規売りエントリーしました。根拠はADX2本と標準偏差が低い位置から上向きになって上がっているのでトレンド発生と判断しました。また、ローソク足が-1σを下回ったので売りました。

 

昨日エントリーしたポンド円はまだ保有しています。約50pipsぐらいの利益を出していますが、まだトレンドが続きそうなので決済しておりません。

 

まとめ

 保有ポジションは、ユーロ円・ポンド円の売りです。

ドル円も狙ってみたが、まったくトレンドが発生していません。もうしばらくレンジ相場になりそうです。

 

ドル下がらず、ユーロが先走ればユーロドルの売りも視野に入れたいですね。対円に比べて、ユーロドルのほうが長いトレンドを継続してきました。

 

長いトレンドが続いた分、逆行する際は勢いの強いトレンドが発生しそうです。ユーロドル、要チェックです。

 

 それでは、今回はこの辺で。 ノシ


スポンサーリンク