働きたくないので、FXをやっています。

2018-01-05から1日間の記事一覧

トレードはビジネスです。

トレードはビジネスと似ています。似ているというより、もはやトレードはビジネスなんです。 マネジメントが必要不可欠。 トレードもビジネスも、マネジメントが必要です。 元手はいくらで、とりうるリスクはどれだけで、たくさんの意思決定を経て最終的にト…

一日一食はある意味正解かもしれません。

久しぶりに三食しました。気持ち悪くてしょうがないです。 一日一食が正解に思えてきました。 一日三食の意味がわかりません。 朝はきちんと朝食を食べたところ、おなかがいっぱいで気分がすっきりしません。 早朝からお昼にかけてアルバイトをしていますが…

全面的に円安が進行ですかな。

全面的に円安が進行しているようです。 リスクオン市況になっているのか。 まずは王道のドル円からいきましょう! ドル円 日足チャート FXTF MT4 RCIの形はまだ上昇トレンドを示唆しているようではありませんが、値動きそのものはジリ高になっています。 近…

お金の管理として銀行口座を使い分けます。

資産を形成していく必要性はだれもが実感できるかと思います。だれもがお金をほしいと思っているわけですから。 ただ、稼いだお金をどのように管理するかをおろそかにしていると思います。そのため、改めてお金の管理について考えてみました。 そこで銀行口…

ユーロ買いの雰囲気が強いですね。

いよいよマーケットも動きだしましたので、久しぶりに相場をチェックしました。 ユーロがいい感じです。 年明けたらユーロが強くなりそうと思いましたが、見事に当たりました。 だが、買うタイミングがなかったのでまだ手を出しておりません。 ユーロ円 日足…