働きたくないので、FXをやっています。

今夜は雇用統計

ども、クレソンです。 FXを再開するといってブログを更新するゾと言っておきながら、サボってしまいました… どうもすみませんm(__)m ドル円買ってみた FOMCは予想通りの結果になりました。 利下げの打ち止めを否定し、利下げのサイクルも否定した。おそらく…

FXを再開します。

ども、クレソンです。 久しぶりの更新です。てか、最後に更新したのって、おそよ半年ぐらい前になりますね。 その間、なにをしていたのか?修行をしておりましたw 投資の修行です。FX、株、仮想通貨をメインに勉強しトレードの修行をしていました。 修行と…

乱高下とレンジで推移しているビットコイン、いまは手を出しません。

ちょいと久しぶりの更新となりました。前回の記事ではビットコインを打診買いしましたが、下に触れたときにやられてしまい損切りとなりました。 スポンサーリンク // ビットコイン円 日足チャート Traiding view 載せたのはBitflyerのチャートですが、直近の…

ビットコイン円、ロングを継続します。

三連休もあっという間におわりましたね。気がつけば最終日になってしまいました。 さて、仮想通貨のはなしです。 ビットコイン円、レバレッジ取引でのロングは継続します。昨晩すこし740,000まで下がりましたが、また戻って横ばいでの推移です。 Traiding vi…

ビットコインを少額ロングしました

三連休ですね。台風様がやってくるみたいなんで、どこかに出かけることはせずに家でのんびりやりたいと考えておりますw スポンサーリンク // ビットコイン、少額ロングしました。 さて、仮想通貨のはなしです。 今朝7時ごろ、ビットコインが急騰しました。…

ビットコイン、押し目を狙う。

ども、仮想通貨のはなしです。 ビットコインのレバレッジ取引、これからはFXと並行的にやっていこうと思います。 スポンサーリンク // ビットコインレバレッジ取引、スイングスタイルで開始。 スタイルはやはりデイトレか、スイングトレードですね。 仮想通…

FXハイレバスキャルはやっぱできません!!

えー、前言撤回します。FXハイレバスキャルはやめることにしました。理由は、相場をウォッチする時間がないからです!以上。 リスクのことも考えて、スキャルピングはつねに相場をみていないとトレードできません。いまの仕事はシフト制になっていますので、…

ポンドオージーのショートを考え中です。

ども、久しぶりの更新となります。 FXのハイレバスキャルが失敗におわって、お金を貯めてから再チャレンジしようと企んでおりました。 そして、なんと、あしたは給料日ですので、さっそく5万円ぐらい入金して再度やっていきたいと思います。 こんどはスキャ…

10万円を溶かしたので、ハイレバFXはやめます。

ども、為替のはなしです。 ハイレバFXにチャレンジしておりましたが、10万円を溶かしたのでやめることにしました。 つぎの給料日まで待ちます(^^;) てか、もうハイレバFXはやめて、通常のスイングトレードに励みたいと思います。 スポンサーリンク // 50万円…

ユーロドル、ポンドドルのロングを狙います。

ども、為替のはなしです。 先週週末ではユーロドルとポンドドルが大きく売られました。個人的には調整的な動きとみています。 新興国が経済的危機に陥っていることで、市場はリスクオフに傾いております。しかしアメリカ株はいたって堅調で、S&P500やダウは…

ハイレバFXをやってみました。

ども、為替のはなしです。 今月の25日に給与が出たということもあって、久しぶりにハイレバFXをやってみたくなりました。 そんでXMに7万円を入金してチャレンジ、きょうはその成績を公開します。 スポンサーリンク // 結果、86,713円の収益を得ました。 元…

投資本をいくつか買いました。

ども、本日は新宿の紀伊国屋書店新宿本店にお邪魔してまいりました。 目当ての投資本をいつくか買って、8、9月はこれからを読破しようと考えております。 スポンサーリンク // 3冊の投資本を買いました。 スキル不足を感じたので、書籍を通して勉強しよう…

ビットコイン、リップルを指値ロングしておきます。

ども、仮想通貨のはなしです。 現在の仮想通貨トレードに対する見解として、完全に買い目線でいきたいと考えております。 ある程度ビットコインは73万円がレジスタンスとして機能していたのが、それをブレイクしたことによってレンジを切り上げました。 した…

ビットコイン、ETF関係なく価格上昇中です。

ども、仮想通貨のはなしです。 ビットコインのETF9つが23日にて一斉に否決されました。これで残るはCBOEのETFのみとなりました。 こちらのやつはすでにいっかい延期しているので、もしかしたら承認されると思われています。 延期してまで考えているという、…

仮想通貨、ETFが9月までの重要課題であります。

ども、毎日早起きチャレンジしております。 「成功」と書いて、「ハードワーク」とよむ。成功している人はほとんど例外なく動きまわっているので、体力をつけることが必要なので。 というのは、マンガ『インベスターZ』でのワンシーンであります。 そんでぼ…

仮想通貨は下値での買いを狙います。

ども、なんとか元気にやっております。新しい職場にも徐々に慣れてきてきたので、今後のお仕事がたのしみです。 さて、今回は仮想通貨についてです。ビットコインとイーサリアムをおもに観察しています。 いまめっちゃ下がっていますね。両方とも。 スポンサ…

トルコショックで円高傾向にありますね。

ども、為替のはなしです。 クロス円は窓開けからのスタートでした。 スポンサーリンク // クロス円は下に窓を開けた。 ドル円は下に大きく窓が開けた状態です。徐々に埋めるような動きを見せながらも軟調で推移中です。一時110.10円まで下落しました。 先週…

クロス円軟調ではじまる。本日は豪・中銀政策金利発表があります。

ども、為替のはなしです。 先週の米雇用統計を受けて、今週のドル円は軟調ではじまりました。円高傾向が進んでいるみたいで、ポンド、ユーロも対円では下落をしています。 スポンサーリンク // ドル円 日足チャート FXTF 軟調で推移しているとはいえ、そこま…

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の積立をはじめます。

コツコツ資産を増やしていきたいので、投信積立を再開します。 つみたてNISAでは管理手数料がいちばん安い「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」にしてあります。 これに対して、S&P500の評判が気になるため「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」を通常の積立…

オージーニュージーが含み損に。オージードルを買ってみました。

朝起きて相場をチェックしたら、オードリーニュージーが含み損になっていました。 オージーニュージー 4時間足チャート FXTF MT4チャート まだ上昇トレンドに転じたわけではなく、損切りポイントに達したわけではないのでまず放置します。 4時間足での分析…

オージーニュージーをショートしてみました。

朝起きて相場をチェックしたら、オージーニュージーの売り注文が通りました。 完全に注文を出していたこと自体を忘れてしまい、トレーダー失格です。反省します、、、 スポンサーリンク // オージーニュージー 4時間足チャート FXTF MT4チャート レンジ相場…

夏枯れ相場!?動きがないのでじっと待っているのみです。

FXのはなしです。 夏枯れ相場に突入したのでしょうか?まったくやることがありません。 こんなとき、ジョージ・ソロスのことばを思い出します。 もし株式投資がおもしろくて、あなたが楽しんでいるのであれば、おそらくお金を作り出すことは出来ない。 良い…

ユーロ売りのポジションをつくっていこうと思います。

さてさて、つぎはなにを売ろうかと考えております。ドル円?ユーロ円?ポンド円?それともオージー円ですかね!? ちょっとチャートを眺めたところ、ユーロを売ってみようと思いました。 どうも、為替のはなしです。来週はアメリカの雇用統計がありますが、…

人生で大事にしたい性質リストをつくってみました。

ゴールがないとより良い人生を過ごすことができないと、多くの自己啓発本に書いてありました。 自分にはたして何ができるのかはまだわかりませんので、ゴールというものも見えていません。 目標を立てるといっても難しくて、そもそも計画的に行動するのは苦…

ユーロ円とポンド円を決済しました。

どうも、またもや為替のはなしです。 ユーロ円とポンド円のショートポジションを決済しました。 スポンサーリンク // ユーロ円・ポンド円 4時間足チャート ユーロ円 FXTF ポンド円 FXTF ユーロ円とポンド円の決済理由は同じです。RSIでダイバージェンスが発…

ドル円を決済して、ユーロ円ショートを追加しました。

どうも、毎日図書館に行ってYouTube動画を見まくってそろそろ飽きてきた見習いトレーダーです。 さて、為替のはなしです。ドル円を決済し、新たにユーロ円のショートをしました。 スポンサーリンク // ユーロ円 4時間足チャート分析 FXTF GMMAと一目均衡表…

ドル円ロング、ポンド円ショートです。

どうも、FXのはなしです。 前にエントリーしたポジションはすべて決済し、新たなポジションを持ち直しました。どの瞬間でブログに載せればいいのか、なかなかタイミングをつかむことが下手くそなので、お許しください。 スポンサーリンク // ドル円 日足チャ…

豪ドル円とユーロ円をショートしました。

FXのポジションを取りました。先週の金曜日、トランプ大統領発言によってドル安が進み、同時に円高ともなりました。 ドル円が安値を更新しすぎていたので、別の通貨ペアをチョイス。日米貿易摩擦で影響を受けそうな豪ドルにしました。あとはユーロですね。 …

東京証券取引所に遊びに行ってみました!

えー、ただの日記です。東京証券取引所に行ってみました。 超絶たのしかったですね!もうね、ひと言でいうと、最高なんですよね!! プライスボードはずっと眺めても飽きませんね。身体的に疲れてくるまで突っ立って見つめていましたw また時間があるとき行…

ユーロドルとポンドドルのロングが損切りとなりました。

またもややらかしました。ユーロドルとポンドドルをロングしましたが、見事に下がってきて、損切りとなりました。 スポンサーリンク // ユーロドル 日足チャート FXTF 手を出すのが早すぎたですかね。日足でみるとまだレンジ相場であります。買ってやられ、…